保育園の帰り道に見つけた賃貸の

気なる賃貸を見つけて1ヶ月、

なんとか無事引越しが終わりましたニコニコ





もともと午後スタートのプランにしてたのですが

(午後&時間指定なしを条件に安くしてくれました)


お昼すぎに電話があり…前の引っ越しが押してて

開始が18時過ぎそうとのことびっくり



昼頃には当日にしか準備できない、お風呂、キッチン、

トイレ、カーテン、布団なども完了してしまいヒマ…



あまりに時間があったので、録画してあった

星野源さん主演の映画「引っ越し大名!」を鑑賞爆笑



トラックもない江戸時代に、姫路→九州→山形など

とんでもない距離の引越を人力でしていたなんて!



最近、ドロドロの中国ドラマばかり見ていたので

コメディ要素もありサラッと見れて爽快でしたウインク



我が家の引越は結局開始が押して、19時スタートガーン


朝から開始した前の家の荷物が多すぎて2.5㌧トラック

5台分ほどピストン輸送したそう…


どんな豪邸に住んでいた方なのかしらキョロキョロ


2.5㌧トラック1台に余裕で収まった我が家の引越は

他の現場が終わったスタッフさんが応援にかけつけて

くださり、新居への搬入は21時半ごろ完了しました



重い荷物もあっという間に運んでくれるし

大物の梱包も丁寧だし感謝しかありません!!



産後3ヶ月での引越は私の体力的に心配だったけれど

重いものを持っても帝王切開の傷が痛むことはなく

だいぶ回復したことを実感しました



今回の引越にかかった費用は

仲介手数料、敷金、保証料、火災保険、鍵交換費用、

クリーニング代、火災保険、引っ越し代 などで


総額26万円


前の家に住み続けても1ヶ月分の更新料が発生したので

20万円以下で、理想の住居に引っ越せたようなものウインク



中古でもいいからマイホームを!!と思っていたけれど

ライフスタイルの変化に合わせて柔軟に住み替え

できる賃貸のメリットを感じた出来事でした照れ