保育園へ通う長男のお迎えは徒歩1時間〜2時間ガーン

(公園とかマックに寄らなければ最短1時間)


まだ次男は2ヶ月で、

抱っこ紐で2時間は動きが取れなくて足がむくみがち…

そしてこれから暑くなるから母子ともに密着はキツイ?

と思いベビーカーを実家から取り寄せました!

 



帝王切開の痛みはほぼ消えたけど
アラフォーだし長男の時より体力も落ちてるみたいで
ベビーカーだと私も全然疲れないし最高!!

いつもの道は歩道に電柱が張り出してたりして
ベビーカーが通れないので少し遠回りだけど
大通りを歩く道にルートを変更しました

わりと大きめのマンションもある道で
「ここからなら保育園まで10分でいけそう」とか
「ここに済んだら〇〇小学校区だな〜」とか
妄想しながらのお迎えも結構楽しい爆笑


そんな中で、気になった賃貸アパートが

住宅情報サイトに乗っているのを発見しました!


ピンクハート気になったポイント

・今より広い2LDK(といっても+7㎡)

・収納多め

・家賃は今とほとんど変わらず

・保育園に近い


ハートブレイク微妙なポイント

・エレベーター無しの2階

・インターネットが無料じゃない

・寝室にしたい部屋が畳


2時間かけてお迎えに行き帰ってくると18時過ぎ…

そこからテレビ見たりステップタッチしてると

寝るまでバタバタなので早くこの生活を変えたい!


というわけで近いうちに内見、行ってきます!