気になる賃貸物件の内見の続きですニコニコ




収納が多くて、今より7㎡広い51㎡


LDKと寝室にしたい部屋が繋がっていて

さらにウォークインクローゼットつきの部屋も!


今より一部屋多い感覚なので持て余しそう照れ


マックが遠くなってしまうのは残念だけど

今は遠くて不便だったドラックストアとスーパーが

徒歩5分圏内!長男の保育園も近い!!



内見に行く前からほぼ決めかけていた私、

即決即断が苦手な慎重な夫に

不動産屋さんの目の前で圧をかけたニヤリ


「ここいいね〜って話してたマンションより

    保育園に近い賃貸ってこの他にもうないよね!」


「家賃変わらないのに駐車場2台無料だよ!」


「通勤が徒歩5分から車で5分になるだけだよ」


「このエリアでこの広さは1年探したけど出なかった!」


「私が復職してマイホーム購入するまでの

   期間限定だし決めちゃいたいな〜!!」


ぐいぐい推していると

不動産屋さんが加勢してくれた


「ここは立地も良くて通りからよく見えるので

    空室があるのを見て問い合わせが入ることが

    多いんです」


「まだネットに掲載して2日ですが

    お気に入り登録している方がけっこういますね」


「最近、内見せずに決めるお客様がけっこう増えていて

    感覚的には半数ぐらいいらっしゃるんです」


「気に入ってくださったので、迷っている間に

    なくなってしまうのはもったいないです!」


「残念ながら早いもの順なので、とりおきはできず

   オンライン申請が1番に通った方が契約できるんです」



慎重な夫、私と不動産さんにたたみかけられ

「今オレにここで決断してと言われても…

    かといってなくなっちゃう可能性もあるし…」

とタジタジ


不動産さん、さらに、

過去に騒音などのトラブルがなかったか履歴を

調べてくれたり、入居日を2週間後ではなく

1ヶ月後にしてもいいか交渉してくれたおねがい


なんて神対応!!!

復職したら業種は違うけれど仕事で参考にしたい!


ここまできたら最後の一手!と思い

「ここならお義母さん来ても駐車場困らないね」


「今のとこは低地でマイホーム建てるには…って

   心配してだけどここなら高台たし安心だね」


と夫が気にしてたポイントでたたみかける私 


夫も「ここがなくなったら後悔しそうだ」と 

契約することが決まりました爆笑