いつかはマイホームを!

と、のんびり検討中のカンナです









階段から落ちて尾てい骨を骨折してから1ヶ月…


尾てい骨の痛みが引かずなかなか熟睡できません



しかも4歳半の息子が花粉症で、鼻の不快感もあり


ここ数日、夜驚症っぽい夜泣きが再発ガーン


寝てから1時間もたたないうちに


むくっと起き上がって目を閉じたま号泣


ひたすら「お鼻〜えーんお鼻〜えーん」と泣き続けます



長いと30分ぐらいギャン泣きすることも



本人は夢と現実の狭間にいる感じで意識はなく


無理やり起こそうとしても目が覚める気配なし



翌朝に聞いても全く記憶にないらしいびっくり


私はただ優しく見守り続けるしかないかなーと


寝落ちを待っているけれど、寝ぼけ気味の夫は


「こらっ泣かない!鼻かんでプンプン」と逆効果な声かけ


そんなこんなで出産前から細切れ睡眠生活に笑い泣き




ただ、骨折して引き籠もっていたお陰?で


2月の支出は過去最低に抑えることができました!


レシートがある分だけだと2万円ぐらい

レシートがないものだと
2月から始めたパルシステム 約7,000円
携帯代(LINEMOダブルシム) 約2,000円
医療費(検診&急患受診)       約1,000円
固定費(家賃 光熱費 給食費) 5万円
保険料(共済 積立保険など)  5万円


ざっくり13万円ぐらいでした照れ

目標は毎月15万円以内なのでけっこう抑えられたかな


※我が家は毎月5万円ずつ固定費として出し合い

  私が支払うスタイルなので私だけの支出です


夫の支出は固定費5万円の他に、保険料5万円、

食費など2万円で毎月約12万円かかっているのと

2月は旅行で5万円ぐらい使ってそうだったで

世帯支出は30万円ほど…


私が抑えた分以上を、夫がオーバーしてました笑い泣き


このざっくりとした家計管理、今月からは産休で

給与支払が無くなるのでなんとかせねば!


マイホームの頭金も貯めないとガーン


★フリマアプリで断捨離中★

 

メルカリ 紹介コード NJAVSK


ペイペイフリマ 紹介コード 9QWO0C


楽天ラクマ 紹介コード e5wx3


☆ポイント利息がつくげん玉



☆マイルを貯めるならモッピー 
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

タブレットでひとり学習ができる
こどもちゃれんじ ステップ タッチ始めました!
親が教えきれる自信がなくて…

こどもちゃれんじ