食べる事は生きる喜び🍀

今日も給食作りのスタートです(╹◡╹)♡


今日はご飯の日🍚

『ふっくりんこ』が今月のお米です🌾


メニューは、麻婆豆腐、磯香和え、春雨スープ、デザートでした♪

今日は大人気の麻婆豆腐がメインです〜

ひき肉と長ネギの他にも、ピーマンやにんじんなども入る栄養満点の麻婆豆腐ですよ。

お豆腐は少し大きめで〜モリモリ食べてくれました😆


磯香和えは、甘のりを作り、茹でたキャベツと小松菜と人参と和えました🍀

ミニトマトも食べています🍅



春雨のスープには、青梗菜と椎茸が入りました♪

デザートはキウイです🥝



15時のおやつは、おにぎりになりました🍙

ごまやおかかのおにぎりは、いつ食べても嬉しいおやつです😊お茶と食べました。



連休明け、風邪ひきさんが増えています🤧

病後児、病後児なども利用しながらご無理なくお過ごしくださいね。




ではでは 

今日も給食食べてくれてありがとう😊