食べる事は生きる喜び🍀

今日も給食作りのスタートです(╹◡╹)♡



今日は麺の日🍜

メニューは味噌ラーメンです♪

今朝も、豚骨、鶏ガラ、玉ねぎ、人参、昆布、煮干しなどを、コトコトと煮て出汁を取りました😊

今日の味付けは味噌です✨

味噌は、ごま油で炒めてスープに加えるとコクがプラスされてめちゃくちゃ美味しいです。すりごまもたっぷり入れて作りました🩷


ラーメンの麺は、事前に食べやすい長さに切ってから茹でますよ!

おひさまさんは短めに、そらさんにじさんはそれよりも長めにカットしています。


トッピングの野菜は、ひき肉、もやし、玉ねぎ、人参、長ネギをよく炒めてのせています!


ラーメンのお供は枝豆ですよ🫛

デザートはバナナです🍌



15時のおやつは、カステラです💓

牛乳と一緒に食べました♪




来週の月曜日は休日ですね!各地、イベントなどもやっているようですが人混みに気をつけてね😊

ご家族で良い時間をお過ごしくださいね🩷





ではでは 

今日も給食食べてくれてありがとう😊