食べる事は生きる喜び🍀

今日も給食作りのスタートです(╹◡╹)♡



今日はご飯の日🍚

『ふっくりんこ』が今月のお米です🌾


メニューは、ほっけの照り焼き、五目きんぴら、味噌汁、デザートでした♪

ほっけは、3枚におろして焼いてからタレにつけました!タレは甘さ控えめの優しい味付けです!

お魚の骨は取り除いていますが、『もしあった時はお皿の端っこに置くんだよね!』という会話をしながらのご飯の時間になりました✨


五目きんぴらは、豚肉、ごぼう、人参、こんにゃく、ピーマンで作りましたよ!ごま油の香りが食材を美味しくしてくれました!


味噌汁は、ほうれん草と卵🍀

デザートはバナナでした🍌




15時のおやつはチャーハンですよ!

玉ねぎ、お肉、ねぎ、卵を入れて作りました!

これはお茶と一緒に食べますよ😊




青い空に向かって元気いっぱい咲くひまわり🫶

今年もあおぞら保育園の子供達を見守ってくれてありがとう〜🌻






明日の給食も楽しみにね🫰

ではでは 

今日も給食食べてくれてありがとう😊