食べる事は生きる喜び🍀

今日も給食作りのスタートです(╹◡╹)♡



今日はご飯の日🍚

『ななつぼし』が今月のお米です🌾


メニューは、鯖の胡麻照り焼き、和え物、味噌汁、デザートでした♪

鯖はタレにつけてから焼き、胡麻をぱらりと振りました💛胡麻は身体にいいので、少しづつでも取り入れられたらいいですよね!


和え物は青梗菜ともやしとにんじんでした🥕

お醤油にほんの少しのお砂糖であっさりです!


味噌汁は小松菜としめじでしたよ。

デザートはキウイです🥝



15時のおやつはポテトでした🥔

保育園で採れたお芋ですよ。瑞々しくてボリュームいっぱいのおやつになりました😊

牛乳と食べています💕




昨日配布した『いとでんわ』

来月の歌はトンボのメガネとどんぐりころころです

季節は秋に変わっていきますね🍂

まだ暑い日もたくさんありますが、朝晩は涼しくなるので着るものなどで調整をしていきましょうね!





ではでは 

今日も給食食べてくれてありがとう😊