食べる事は生きる喜び🍀

今日も給食作りのスタートです(╹◡╹)♡



今日はご飯の日🍚

『ななつぼし』が今月のお米です🌾


メニューは、豚肉のおろし煮、青菜の甘酢炒め、味噌汁、デザートでした♪

豚肉のおろし煮は、玉ねぎや人参の甘味がたっぷりです。タレの中に大根おろしを加えて煮ると、さらに美味しさアップのおかずになりました!


付け合わせは、青菜の甘酢炒めです🍀

小松菜、ちくわ、黄色のパプリカで作りました!苦手な食材もあるかな?と思いましたが、みんなパクパク食べて完食です!!

ミニトマトも食べました🍅


味噌汁は、玉ねぎ、ふのり、ねぎでした!

デザートはルビーです♪



15時のおやつはいちご蒸しパンですよ❤️

牛乳と一緒に食べました😊




今日はハッピーダンスでした♪

ミュージックスタートで元気いっぱい💛そらさんがリードしてダンスの時間を盛り上げてくれました✨次のハッピーダンスの時間も楽しみです🫰




明日の給食もお楽しみにね

ではでは

 今日も給食食べてくれてありがとう😊