食べる事は生きる喜び🍀

今日も給食作りのスタートです(╹◡╹)♡



今日はご飯の日🍚

『ななつぼし』が今月のお米です🌾


メニューは、豆腐のまさご揚げ、和え物、味噌汁、デザートでした♪

木綿豆腐に、しらす、えび、ひじき、人参、枝豆、長ネギ、すりごまを入れてタネを作りました!

がんもどき風のお料理です😊


和え物はほうれん草、白菜、人参などが入りました🍀


味噌汁は大根とえのき♪

デザートはキウイですよ🥝



15時のおやつは素麺です💕

冷たく冷やした素麺です!

おつゆには、鶏肉、人参、椎茸が入りました🥰

お茶も飲んでいますよ♪



今週のあおぞらのみんな🍀風邪ひきさんもいなく、とっても元気に過ごしています😊

モリモリご飯も食べてくれてありがとう〜💕

また来週、元気に登園してくださいね!



ではでは 

今日も給食食べてくれてありがとう😊