食べる事は生きる喜び🍀

今日も給食作りのスタートです(╹◡╹)♡



今日はパンの日🍞

メニューは、ミートローフ、胡麻ドレサラダ、スープ、デザートでした♪

ミートローフは豚ひき肉と豆腐と炒め玉ねぎでタネを作りました😊生地の中に入れる野菜は人参と枝豆です🥕🫛今日はハンバーグの形に整えて焼いていますよ♪

ケチャップやソースで作るタレはほんのり甘めにしています😊


胡麻ドレサラダは、醤油、すり胡麻、砂糖、胡麻油、酢で作りました。

無塩せきのハム、白菜、ブロッコリーを合わせてサラダにしています🍀



スープはオニオンスープですよ🧅

よく炒めて甘味を引き出しています😊

パンのメニューにぴったりでした✨


15時のおやつは、みるくきな粉です💕

優しい甘さと柔らかさで大人気のおやつメニューになりました。お茶も飲んでいます!




8月の歌は、『キラキラ星』

これは、ワクワクイングリッシュで英語でも歌っていますよ♪

英語でも日本語でも歌えるなんてー😆

すごいよ。あおぞらっ子達✨✨✨



ではでは 

今日も給食食べてくれてありがとう😊