食べる事は生きる喜び🍀

今日も給食作りのスタートです(╹◡╹)♡



今日はご飯の日🍚

『ななつぼし』が今日のお米です🌾


メニューは、ほっけの香味焼き、酢の物、味噌汁、デザートでした♪

ほっけの香味焼きは、生姜とネギの入った甘辛だれを絡めて焼きました〜🐟


酢の物は、きゅうりとちくわとわかめ🥒

さっぱりと美味しい副菜になりました😊💕

ミニトマトも食べています🍅


味噌汁は白菜とえのきでした🍀

デザートはバナナです🍌



15時のおやつは、さつま芋サンドですよ🍠

さつま芋のフィリングはスイートポテトの中身のようなもの💕パンに挟んでサンドイッチになりました✨牛乳と食べています♪



今日は、もうちゃんが来て、みんなでじゃが芋ほりをしましたよ🥔

大好きなもうちゃんと、じゃが芋の収穫をしました✨楽しかったね⭐️大事に1個1個並べて真っ黒の土を乾かしています。

てんとう虫、ミミズ、あり、キリギリスにも会いました🍀楽しい時間をありがとう〜😊



ではでは 

今日も給食食べてくれてありがとう😊