食べる事は生きる喜び🍀

今日も給食作りのスタートです(╹◡╹)♡


今日はご飯の日🍚

『ななつぼし』が今月のお米です🌾

メニューは、鶏のトマト煮、大根サラダ、味噌汁、デザートでした♪

鶏肉を削ぎ切りにして片栗粉でコーティング😊

玉ねぎやしめじと炒めてトマトで煮込みました🍅

トマトソースを作る時は、中のタネをとるのがコツです!ちょっと一手間ですが水っぽくならずに作れます〜


大根サラダは、大根ときゅうりとにんじんで作りました。ミニトマトを添えています♪


味噌汁は小松菜とわかめです🍀

デザートはフルーツゼリーでした💓🥲


15時のおやつはビタミンカステラですよ。

これは牛乳と一緒に食べます。



35度あった昨日から見ると、今日は少しホッとする気温ですね☀️本当に昨日は暑くて大変でした💦

旭川市からは食中毒などの警報が引き継ぎでています!食品の管理を気をつけていきましょうね〜〜



ではでは 

今日も給食食べてくれてありがとう😊