食べる事は生きる喜び🍀

今日も給食作りのスタートです(╹◡╹)♡


今日はパンの日🍞

メニューは、鶏肉の米粉ザンギ、春雨サラダ、野菜スープ、デザートでした♪

パンの配合は、強力粉、薄力粉、イースト、牛乳、水、砂糖、塩です✨

適度な水分で食べやすくなるように焼いています♪


パンに合うおかずは、鶏肉のザンギでした😊

醤油、酒、生姜などのタレにつけて揚げ焼きにしています。

付け合わせは春雨サラダですよ。

きゅうりは畑で収穫!新鮮なパリパリきゅうりですよ🥒カニカマはあまり使いませんが一度茹でこぼしてから混ぜました。ミニトマトも食べています🍅


野菜スープは、じゃが芋、青梗菜、玉ねぎ、ベーコンです🌿ベーコンは無塩せきのもの🫶なかなか添加物を0にはできないけれど、少しでもという気持ちが大事かなと思うところです😊


デザートはグレープフルーツでした✨



15時のおやつはチャーハンですよ!

麦茶と一緒に食べました👍



今日から、おひさまさんに可愛いりみちゃんが入園しました✨そらさんのあおい君の妹です😊

りみちゃんに、おもちゃを貸してくれたり優しいあおぞらっ子たちですよ!

これからたくさん遊ぼうね〜💓💓💓



ではでは 

今日も給食食べてくれてありがとう😊