食べる事は生きる喜び🍀

今日も給食作りのスタートです(╹◡╹)♡



今日はご飯の日🍚

『ななつぼし』が今日のお米です🌾


メニューは、しらす入り卵焼き、野菜炒め、味噌汁、デザートでした♪

卵焼きの中にはしらすと小ネギが入りました🍀

彩りと栄養いっぱいの卵焼きです!


野菜炒めは、小松菜、キャベツ、コーンをバターで炒めて塩胡椒をしましたよ😊

ミニトマトも食べました🍅


味噌汁はわかめと油揚げ

デザートはバナナです🍌




15時のおやつはもちもちドーナッツですよ。

牛乳と一緒に食べました♪



今日は保育園の畑でじゃが芋のお花を観察✨

こんなに綺麗な色なんですね🩷

じゃが芋さん〜大きく育ってねって、みんなで話しかけています🍀



ではでは 

今日も給食食べてくれてありがとう😊