食べる事は生きる喜び🍀

今日も給食作りのスタートです(╹◡╹)♡



今日はご飯の日🍚

『ななつぼし』が今月のお米です🌾


メニューは、鱈のレモン醤油、コールスローサラダ、味噌汁、デザートでした♪

今日はとっても爽やかなお魚のお料理です♪

タレの中には、玉ねぎ、赤と黄色のパプリカが入りました。酸味にはフレッシュレモンです🍋

生のレモンを使う時は、ぜひ国産のものにしてくださいね✨輸入物はとにかく農薬がすごい、それだけは覚えておいてくださいね!


付け合わせは、コールスローサラダです🥗

キャベツ、きゅうり、人参で作りました❗️

ミニトマトを添えています🍅


味噌汁は玉ねぎとお豆腐でした♪

 デザートはキウイです🥝


15時のおやつはケチャップライスですよ🍀

お茶と一緒に食べました。




今週も始まりました!

あいにくのお天気でしたが、みんなとっても元気に1日を過ごしています!

風邪ひきさんもいなく、全員集合のあおぞら保育園🎵賑やかな子供達の声が響きます〜



明日の給食もお楽しみにね⭐️

ではでは  

今日も給食食べてくれてありがとう😊