食べる事は生きる喜び🍀

今日も給食作りのスタートです(╹◡╹)♡



今日はご飯の日🍚

『ななつぼし』が今月のお米です🌾


メニューは、ミートローフ、ブロッコリーのサラダ、味噌汁、デザートでした♪

木綿豆腐がはいった、ふわふわのミートローフです。玉ねぎと人参、枝豆が彩りになりました。

つなぎとして入るパン粉はフードプロセッサーで作っています。

ケチャップ、ソース、砂糖で作るタレもミートローフによく合いました❗️


副菜はブロッコリーのサラダです🥗

コーンと人参を豆乳マヨネーズで和えました✨


味噌汁は白菜と玉ねぎ😊

デザートはパインです🍍



15時のおやつはチーズトースト🧀

牛乳と一緒に食べますよ。



給食レシピのリクエストがありました〜🩷

『麻婆豆腐、豆腐のカレー煮、魚の胡麻味噌焼き』

玄関に掲示しています🩷

是非良かったら写メしてお試しくださいねーー🍀




ではでは 

今日も給食食べてくれてありがとう😊