食べる事は生きる喜び🍀

今日も給食作りのスタートです(╹◡╹)♡


今日はご飯の日🍚

『ななつぼし』が今日のお米です🌾


メニューは、すき焼き、胡麻和え、味噌汁、デザートでした♪

すき焼きの材料は、豚肉、玉ねぎ、白菜、長ネギ、白滝、豆腐です🍀

若干彩りには欠けますが〜😆味は保証します❤️

ご飯の上にのせて食べましたよ!


胡麻和えは、小松菜、もやし、人参です。

胡麻をすって和え衣を作るので香りの良い副菜になりました😊


味噌汁は、大根とわかめと長ネギです。

デザートはバナナですよ🍌


15時のおやつは2色サンド🩷

牛乳と一緒に食べました。



昨日の雷で停電になったお家もあったと聞きました。バリバリという音も轟いて怖かったですね💦

今朝は打って変わっての良い天気☀️

園庭から楽しい歓声が響く1日でした😃




明日の給食もお楽しみにね⭐️

ではでは 

今日も給食食べてくれてありがとう😊