食べる事は生きる喜び🍀

今日も給食作りのスタートです(╹◡╹)♡



今日はご飯の日🍚

『ななつぼし』が今月のお米です🌾


メニューは、たらの香味焼き、中華和え、味噌汁、デザートでした♪

たらの香味焼きは、ネギや生姜を使ったタレをかけています。暑くなってきたので、爽やかな生姜の香りがするお料理も良いですね♪


ブロッコリーの中華和えは、ハムと一緒に作りました!ハムは加工品ですが、無えん石のものにしたり気をつけています😊ミニトマトも食べました🍅


スープはわかめと長ネギと人参ですよ。

海藻もたっぷり食べました❗️


デザートはキウイです🥝



15時のおやつはミルクきな粉ですよ

牛乳、水、砂糖、片栗粉をお鍋に入れて、火にかけて練って作るおやつです。冷やしてから、きな粉+砂糖をトッピングします😊

プルプル食感で、今日のような暑い日にはピッタリのおやつになりました。



水遊びが楽しい時期になりました!

手足をぱちゃぱちゃ🙌ニコニコのみんなでした!

汚れ物のお洗濯をありがとうございます💓




ではでは 

今日も給食食べてくれてありがとう😊