食べる事は生きる喜び🍀

今日も給食作りのスタートです(╹◡╹)♡


今日はご飯の日🍚

『ゆきさやか』が今月のお米です🌾


メニューは、かみなり豆腐、磯香和え、味噌汁、デザートでした♪

ごま油で、豚ひき肉、生姜、玉ねぎ、人参、椎茸をよく炒め、水切りをした木綿豆腐と合わせて作るお料理です♪


つけあわせは磯香和え😊

甘のりにキャベツ、きゅうり、人参を和えました。

ミニトマトも食べています〜



味噌汁は小松菜、油揚げ、小ネギでしたよ

デザートはキウイを食べました🥝



15時のおやつはポンデケージョです🥔

じゃが芋に粉チーズや薄力粉を加え、砂糖、塩で味を整えたら丸めて焼いていきます。

ボリューム満点なおやつですよ。牛乳と一緒に食べました♪



5月の歌は、『おつかいありさん』と『ことりのうた』です♪

みんなで歌ったり、身体を横揺れにして楽しんでいます。お家でもぜひお子様と歌ってみてくださいね!




ではでは 

今日も給食食べてくれてありがとう😊