食べる事は生きる喜び🍀

今日も給食作りのスタートです(╹◡╹)♡


今日はご飯の日🍚

『ゆめぴりか』が今月のお米です🌾


メニューは、芋と鶏肉のからめ煮、おかか和え、味噌汁、デザートでした♪

からめ煮はパプリカなどが入り、彩りのきれいなボリュームいっぱいのおかずです♪

お肉は下ごしらえをした後、片栗粉をつけて食感よく作りました。


付け合わせは白菜、ほうれん草、人参のおかか和えですよ。

ミニトマトも食べました🍅


味噌汁はお麩やねぎ、卵が入りました!

デザートはバナナです🍌



15時のおやつはきな粉トーストですよ。

バター、きな粉、きび砂糖を混ぜてパンに塗って焼きました♪牛乳と一緒に食べました😊




桜の花が咲きはじめましたね🌸

春が来たー☘️という感じです!!

ご家族で連休をお楽しみください〜😊



ではでは

 今日も給食食べてくれてありがとう😊