食べる事は生きる喜び🍀

今日も給食作りのスタートです(╹◡╹)♡



今日はご飯の日🍚

『ななつぼし』が今月のお米です🌾


メニューは、豆腐のケチャップ煮、もやしのおかか和え、味噌汁、デザートでした♪

豆腐のケチャップ煮は中華風です。チリソースでお豆腐を絡めて作るお料理です。

お豆腐に片栗粉を薄くつけ焼いたので、ボリュームも満点でした。豚肉や人参、玉ねぎと一緒に炒めて作っています❤️


もやしのおかか和えは、小松菜と人参と一緒に彩りよく作りました♪


味噌汁は玉ねぎ、人参で作っていますよ

デザートはキウイです🥝



15時のおやつは焼きうどん!

お茶と一緒に食べますよ😊



明日はひな祭り会です🎎

みんなでお節句のお祝いをしますよ!

ひな祭りランチをお楽しみにね⭐️




ではでは 

今日も給食食べてくれてありがとう😊