食べる事は生きる喜び🍀

今日も給食作りのスタートです(╹◡╹)♡



今日は麺の日🍝

メニューは、ミートソース、サラダ、スープ、デザートでした♪

今日のミートソースにはトマトがたっぷり入っています。そう、あの暑い夏にたくさん採れた保育園の畑のトマトをソースにしておいたんです🍅

セロリ、ピーマン、玉ねぎ、人参、椎茸をこれまたどっさり。牛ひき肉と豚ひき肉と一緒に炒めていきました💕

最後にバターを落としてまろやかに〜🍝

スパゲッティを食べる手が止まりませんでした〜🫶


サラダはブロッコリーとチーズを豆乳マヨネーズで和えています🥦


スープはキャベツと大根でシンプルに。

デザートはりんごになりました🍎



15時のおやつはおにぎりですよ🍙

おかかや胡麻を混ぜ込みました!

お茶と一緒に食べました♪



今日はワクワクイングリッシュの日✨

英語で反対言葉も覚えていまーす♪

みんなすごい👍



ではでは 

今日も給食食べてくれてありがとう😊