南の島で感覚取り戻しの旅 | 現実を突き動かすメスを入れる! スピリチュアル界のブラックジャック☆上原一博

現実を突き動かすメスを入れる! スピリチュアル界のブラックジャック☆上原一博

潜在意識を知り尽くすため、顕在意識と潜在意識の違いによる現実化の違いを自らの人体実験によって研究している。探究は現在でも続けておりスピリチュアル界に起こる感覚だけでは掴みきれない部分を、いかにわかりやすくすし誰もが幸せになれる為の方法を作り出し続けている。

ハイサイ❗️


寒波ですね🥶ここ沖縄でも10℃表示で風がビュービューと吹き荒れてます🌪


どーも、気圧が荒れると喘息発作で眠れない引き寄せハルサーことヒキハルです😆




こんな時は深夜にコーヒー飲みながら発作が治るまでボーっとしとくタイムです。


そうすると普段生活してる家の中でも聞こえやすくなる【音】があるんですね🎶


例えば冷蔵庫の音。作動音が結構大きく鳴ってるんだなーって感じますヴィーンみたいな音


時計の音も🕰カチコチカチコチ普段より大きく聞こえる


外を通る車やバイクの音も良く聞こえます🚗


特にトラックとかだと段差で荷台か揺れる音ガタンガターン!みたいな音でビックリして起きちゃう時もあるくらい


ヒキハルは普段、不必要な【音】を省くようにしていて


家にいたらなるべくTVはつけない、音楽も鳴らさない。


出来る限りの【無音】状態が好きなんですね


その状態を作り出すと、暫くして集中してくる


そしたらまた家の中のあらゆる【音】が大きく聞こえてくる


それって一種の感覚が研ぎ澄まされる的な感じだね〜って思っていて


この場合は聴覚が研ぎ澄まされている状態


人間の感覚って改めて面白いです!


不用な物を削るだけで感覚が倍増するんですから✨


それは目も鼻も舌も皮膚感覚も全てそうかもしれませんよね


ヒキハルは普段の履く靴にこだわりがあって


いかに靴底が薄いか?


を重視してます。


とにかく薄く!


なんなら裸足でいい!


くらい薄くを求めてます


今愛用してる靴の靴底が大体6mmくらい


小石もダイレクトに感じれます😆


砂利の駐車場なんかだとガンガン足裏に石の感覚が入ってきます


そんな靴で一日歩き回って帰ってくると面白い事が起きるんです


家の床の微妙な凸凹感やフロアマットの沈む感じが面白いくらいに感じ取れる!


これも先程の耳と一緒で


不用なクッションをなくす事で足裏の感覚を研ぎ澄ませて


普段気づかない細かい部分を感じ取っている


ってなってると思うんです✨


足裏に関しては色んなスポーツ学の意見があり一概には言えませんが


ヒキハルは自分で体感して感じ取れた良い!って思える事なので


この足裏感覚の研ぎ澄まし


は最高だと思ってます😆


皆さんも適度に靴底薄いシューズで試してみてくださいね


ただし初めはふくらはぎとか色んな部分に負担が来ると思うので少しずつ慣らして行くのが安全だと思います‼️


そんな感覚の研ぎ澄ましのお話でしたが


結局何が言いたいかというと


要らないものが多すぎる


て事なんです


確かに便利や快適、疲れにくいとか良く見かけますが


それは本当に必要なのかなー?って。


人間の本来の感覚を鈍らせて


便利・快適を選んでいった結果


体の感覚は衰えていく。


より便利・快適を求めていくうちに


便利・快適が無いと困ってしまう体になる


えっ!怖い。。


自分で書いてて思いました😆


確かにヒキハルも沢山の便利・快適に囲まれてます。


依存状態です笑


沢山の道具を担いで毎日違う現場まで歩いて行く


なんて江戸時代のような事は出来ない


でも昔の人達はやってた


今はそんな事考えもしないし、きっと出来ないと思ってる


進化してる代償として体の退化は顕著に進んでるんですね


それでもそこに気づけたならば出来る事からやろうぜ!


仕事・生活に支障がないレベルから始めれる事なんていっぱいある


その一つ一つをやってく事で体の感覚を研ぎ澄ます。


瞑想・禅と同じだと思ってます。


歩きながら足裏が瞑想してる


みたいな


ちなみに五感は


視覚

聴覚

嗅覚

味覚

触覚


これみると色んな修行法を思いつきそうですね😆


どんどんためしてみて面白かった結果が出たらブログで発表しますね笑


そして皆が大好き✨第六感✨


こちら実は近年の研究で解明されつつあるとか。


第六感=磁覚【磁場を感じ取れる能力】


動物にも危機回避能力があり、磁場の変化を読み取り自然災害を察知して危険な場所を避ける。それも磁覚かもしれないと言われているそうです。


皆さんはどの感覚を研ぎ澄ませたいですか❓


やり方は自分なりの工夫で無限大✨


是非色々試してみて本来の感覚を取り戻してみましょう😆


人生に何らかの変化を与える良いキッカケになるやもしれませんぞニヒヒ


たまにはまともな記事を書けるかな❓と書いてみましたがどうでした❓


こんなのもやってるので、ご登録必須で御座います😁





ではではこの辺で、またアチャーヤー✨バイバイ👋