裏活動に忙しい日々。
今年もこのシーズンがやって来ました。
去年我が家の長より、動画を見るのも踊るのも禁止令が出たこの題材を、今さら感満載で、まさか幼稚園オフィシャルで妻が演じることになるとは夢にも思ってないだろうよ。
保護者のお父様にオファーしたらまさかのNGが出て、落とし前をつけて自らが受けることにしました。
お父様すら断る配役をお母さんがやること。
のちに、「ほらほら、お別れ会でピコ太郎やった人!子ども4人いるアノ人!」
語り継がれることは目に見えてるけど、もはやどうでもいい。
やるからには羞恥心は捨てて斜め上を行きたい。
衣装は借りられて完璧。
ネックレスは形見のモノホンを繰り出そう。
サングラスが鼠パイセン寄りなのがだんだん気になってきたので、たった5分の出番のために新調するか否か迷ってる。
この衣装を完璧に装着した状態で学校から帰ってきたあやたを出迎え、一通りやって見せたら、今まで見せてきた何役よりも素で吹き出し、
「ちょっとやり過ぎ。お客さん引くかも。」
冷静な意見を有り難く頂戴致しました。
中身はまだまだまだまだ幼いが、来月には二分の一成人式を迎える。
「保健体育のそのテストも終わったし、俺そろそろ思春期入るわ。」
俺思春期入るわ宣言頂きました。
好きな女子は居ないけど、芸能人で例えるとどんな人が好きなの?と下世話に聞いてみたら、
「筧美和子と佐藤栞里。」
というやたらと本気そうな内容の答えが返ってきた。
昨日の朝、起き抜け、
「おかあ、バレンタインデーの夢見たんだけど、チョコはひとつももらえなくて、○坂からバナナの皮をもらった。」
今日はバレンタインデー。少年の運命はいかに?!



