学びたい気持ち。 | わかばのブログ

わかばのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは





わかばです。






ブログ更新は久しぶりになってしまいました💦


何度も記事を書きかけたのですが


アップするまでにいたらず…。


気持ちも色々揺れていました。









6月中旬から


色々なことを、学ぶ機会がありました。




アートフラワーのアレンジや





生花のアレンジ講習会





枝物、奈良県産のバラを使った花束の講習会💐






やっぱり、習う、教えてもらうって


良いですよね☺️






そんな私が、再びやり始めたもの


それは





ピアノ🎹です。





もう何十年もまともに弾いてませんが💦


ちょっとずつ触っています☺️






昔、習っていたピアノ教室を辞める時


先生が


「楽譜が読めるから、いつでも

何歳でも弾けるわよ」と


ちょっと寂しそうに仰ったのを


思い出します。






たしかにそうだけど


体(指)は昔ほど動いてくれないです😭






ちなみに


うちの2人の息子達も


ピアノを習っていたので


楽譜は読めるはず🤔


もう興味無いか。






まぁ、とりあえず


弾いてみたい時にちょっとずつ触ることから


始めてみようと思います。






ピアノの曲って聞いてると


何故か落ち着く😌🎹





特に坂本龍一さんの曲が好きなんだけど

(バリバリのYMO世代なので😅)


教授の曲は私には難し過ぎる


あぅ~😭






まぁ、いくつになっても


学びたい気持ちって大事にしたいよね。






今日も読んで頂いて


ありがとうございます






わかば