ゆの里。 | わかばのブログ

わかばのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます




わかばです。






一昨日、和歌山県橋本市に


画家の友人、久野隆史さんの


展覧会を観に行った私たち。







その帰り道に


天然温泉   ゆの里♨️に寄りました❣️








皆さん、ゆの里ってご存知ですか?






数年前、さとうみつろうさんのYouTubeで


紹介された、不思議ななお水の温泉施設なんです。







ヒロ画廊さんの地図を見た時に


ピン💡と来たんですよね!


ひょっとしたら、ゆの里の近くかも⁉️


だとしたら


みんなで温泉♨️に寄りなさいってことかも⁉️🤔





地図を見たら、本当に


紀ノ川を挟んで、ちょうど反対側で(笑)


車で10分くらいの距離でした😂






私は一度1人で来たことがあるんですが


その時、既に


「あー、いつか2人を連れて来たいな。」と


思っていたんですよね。








実は、1ヶ月くらい前に引いた風邪から


まだ体調がスッキリしない💦ので


コレは温泉♨️でも行くか?と思っていたとこ。


そんな話を車中でしていたら





なんと、友人の1人も


ちょっと疲れが溜まってて


「そろそろ、どこか温泉に行きたいなぁ🤔」


と思ってたところへ


私からの誘いが来たとのこと⁉️😳







こりゃー、やっぱりゆの里に来る


流れだったんですね💕︎







ゆの里のお水には


金水、銀水、銅水と3種類あって


どの水もとても不思議な出方をした


それぞれの役割、効能のあるお水なんだそう。

(詳しくは、みつろうさんの長い動画をみてね)







この日は、寒かったせいか


平日の昼間なのに


ゆの里の駐車場は満車🈵になるほど大人気😳







久しぶりの温泉♨️


しっかり温まりましたよ!😊






3Fでは食事も出来るので


ちょっとした温泉旅行気分♨️🚗³₃




温泉に入ると


金水は無料で分けてもらえるので(量に制限あり)


水タンクを持っていくのがおすすめです。

(ペットボトルは不可)







私は10L持ち帰り


今、そのまま飲んだり


コーヒーにしています。







動画の中でも、仰ってますが


信仰心が大事なんだとか。





フランスのルルドの泉もそうですが


信仰心があるから


奇跡って起こるんだと思うんです。






まぁ、そういうのはちょっと💦


という方も


良いお湯なので


ぜひ、遊びに行ってみて下さいね😊💕︎


南海、JR橋本駅までの送迎バスもありますよ!








今日も読んで頂いて


ありがとうございます







わかば