何を期待してるの? | わかばのブログ

わかばのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます





わかばです。








先日は美しい双子座♊満月でしたね😍




満月を越えてから


色々と滞っていたことが


ゆっくり進み始めました。


本当にゆっくりと。






最近、1日が長く感じます。


皆さんはそんなことないですか?










この数日、気になったことなんですが…







誰かに対して腹が立つこんな時。


「アレをやってない!」

「コレをやってくれてない!」

「ちゃんとやってよ!」

「みんなやってるのに」






それはちょっと相手に


期待し過ぎなんじゃないかなぁ?🤔






自分の理想通りに


物事がスムーズに進んで欲しいために


相手をコントロールしようと


してないでしょうか?







相手には相手のリズムがあって


「やって欲しい」と伝えてもないのに


こちらの意図を理解しろなんて


無理な話ですよね💦






常に「自分のやってる事」が正論だと


思い込んでいると


周りの人に対して、イライラしがち‪💢‬







そういう時は


自分が今やろうとしていることを


一旦、ワキに置いてみて。





本当にそのやり方でいいのか?


相手にちゃんと伝えたのか?


もう一度見直すいいチャンス


ではないでしょうか?







心のどこかに


「やってあげてる」というような


思いはないですか?






なかなか思うように動かない相手に


イライラ‪💢‬する時には


「自分は一体、何を相手に期待してるのか?」


よーく考えてみたらいいと思いますよ。






「自分の価値観の押し付け」に


なってないでしょうか?






イライラする相手を見るのじゃなく


自分の内面を見直した方が


いいかもしれませんね😌






「だって、私が正しいんだから。」


が、隠れているかも。







寒くなってきました。


暖かくして、お過ごしくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”





今日も読んで頂いて


ありがとうございます






わかば