体は知っている。 | わかばのブログ

わかばのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは





わかばです。







先日


大神神社で感じたことがあって。




それは


「口に入れるものに気をつけるように」


ということだったんです。






その時は


「ふーん🤔どういうことかな?」

「お腹でも壊すんやろか?😂」


と思っていたんですが


その後、ちょっと面白い体験(体感)をしたんですね。







大神神社に行った次の日は


朝から会社で健康診断でした。






胃のレントゲンがある、と聞いていたので💦


前夜から10時間は絶飲食だったんですよね。







私の父親は胃がんだったのですが


私は絶対バリウムなんて飲みたくない!(笑)


任意なら絶対逃げようと思いつつ


もしもの為に、絶飲食だけはしといたのでした。







お腹空いたなー😅と思いながらも出社。


おや?


妙に朝から身体が軽い❣️😆


 




おぉ!たった10時間の絶飲食だけで


こんなに身体が軽くなるのか⁉️


ということに気がついたんですね。


ようするに


普段、食べ過ぎなんでしょう😂







そういえば


レペゼン地球のDJ社長も


1日1食しか食べないって言ってたなぁ。


しかも


「身体の具合が悪くなるのは、食べ物のせいだ」


って言ってた。





食事の回数が減ると


尚更、何が悪かったか顕著に出るだろうね。





 



私たちは、普段、つい時計をみて


食事をしてしまいがち。







「あ、○時だからご飯食べとかなきゃ!」


ってなっていませんか?







本来、食事はお腹が空いてから食べるもの。


今は会社で休憩時間が決まってしまってるから


それに合わせて、食事時間まで


決められてしまってますよねぇ😅💦💦









結局、この日の胃のレントゲンは


任意だったので(セーフ🤣)


私は見事に今回も逃げて


バリウムを飲まずに済みました!


(というか、今までバリウム飲んだこと無いw)


嫌なものを口に入れるほど


ストレスはないですからねぇ(笑)








大神神社さんで


「口に入れるものに気をつけよ」と


受け取った時





パッと頭に浮かんだのが


さとうみつろうさんのこの動画で。


タイミング良く、みつろうさんのブログで


再度上がってたので


貼っておきます。






頭で


「これは身体に良い」と知るんじゃなく


「身体が良いものを知っている」んですね。







私は最近


「玉ねぎ麹」を作って使ってます。


お肉や魚が柔らかくて美味しくなります!


そしてお通じにも良い✨







身体は正直ですね。😄




ちょっとまた


プチ断食しようかな


という気になってきました。






今日も読んで頂いて


ありがとうございます






わかば