花たちは知っている。 | わかばのブログ

わかばのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます





わかばです。






不安定な気候に


毎朝何を着るか悩んでいます😂


微妙なお年頃な上に、この時期。


ホント、困るんですよね💦






先日の熊野に行って感じたことですが


今年は明らかに花の開花時期が狂っています。







そもそも春分の日に桜🌸が咲いてるなんて


本当におかしい。




しかも、桜だけじゃない。


今年は、あらゆる花が狂い咲いてます。







普通、5月に咲くはずの雪柳や


ミツマタ、ミツバツツジ



画像はお借りしました



なんとシャクナゲまで‼️😳






桜と一緒に梅や椿も咲いていて


何だか気持ち悪かったです。






地球🌍の温暖化で


だんだん開花時期がズレてきているのは


この何年も感じていますけど


昨年秋も金木犀が2回咲いたり


何だかおかしいです。






ただの気候変動でしょうか?


それとも


地球自体の温度が

(地熱が)

上がってきているんでしょうか?


花や虫たちは敏感に察知します。






この風景が、春分の日だなんてね。






近所の桜🌸は4月を前に散り始めました。



今年の夏は猛暑になるんだとか。







お花が咲くのはうれしいんだけど…😔


なんか、ちょっと不気味な気がしているのでした。


そんなこと感じているのは


私だけかな?







今日も読んで頂いて


ありがとうございます





わかば