母の愛。 | わかばのブログ

わかばのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます





わかばです。









今日はちょっと不思議な話を。








私の母が亡くなって


今年で4年になるのですが


今まで私の夢に出てくれたことは


ほとんどありません。







安心してるのか


どうせ言っても言うこときかないから(笑)


と、諦めているからか😂








一昨日、長男がうちに来た時


面白いことを言いました。






長男はこの半年間、失業していて


なかなか仕事が決まらなかったんですが


「あ~、今回は受かる気がする」


と、言ったんですよね。





え?!何で?    って聞いたら


「ばぁちゃん(私の母)が夢に出てきたから」


というんですよ。






えー!!   Σ(・ω・ノ)ノ!


それで何か言われたの?





オレのとこに、ばぁちゃんはよく来るで。


(夢に出てくるという意味です)


階段登って、ドアをノックして開けて


オレの顔を見たら


「あ~、アンタ、そこにおったんやな」


って帰っていくねん。


と、言うではないですか‼️






そうか、私が頼んだから


ちょくちょく様子見に行ってくれたんだね。






私は長男の再就職が


なかなか上手くいかないのがずっと心配でした。




嫁ちゃんは、家計を支える為に


パートで頑張ってくれてます。




長男が仕事を辞めたことで


あんなに楽しく通っていた


孫の保育園も辞めなきゃいけなくなってしまい


とても残念だったからです。


(保育園入園の条件が両親共働きなんだそうです)







長男家族が心配だった私は


毎日のように、仏壇にお願いしていました。






母は長男をよくかわいがってくれましたから


私のところよりも


長男のところへ行ってくれていたのですね。






で、昨日、その長男が面接だったのですが


朝早く見た石井ゆかりさんの星占いがコレ


↓↓↓






バキバキのターニングポイント🤣🤣🤣






で、私の方を見ると

↓↓↓




いきなり直るんや🤣🤣🤣




コレは期待出来るかも⁉️


そう思いながら、私も出勤しました。


すると、程なく長男からLINEが…





即採用かい!🤣🤣🤣




まぁ、とりあえずホッとしました。

ε-(´∀`;)ホッ




孫も早速、保育園に戻れるようだし


本当に良かったです😊









私が長男を心配したことで


母は長男に会いに行ってくれたんですね。


きっと長男もホッとして


余計な肩のチカラが抜けたんでしょう。






あの世とこの世


ちゃんと思いは伝わってるんだなぁ。





この失業期間の間


嫁ちゃんが家計を支えて


長男が孫をみてきました。


相手の立場に立つことが


長男夫婦には必要だったんでしょうね。





おかぁちゃん、ありがとうね💕︎


今日はお供え、奮発しとこかな😉






今日も読んで頂いて


ありがとうございます






わかば