壊したい衝動。 | わかばのブログ

わかばのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。








わかばです。









昨日はまた雨☔


でも私、雨の音を聴きながら寝るのって


好きなんですよね(^-^)







春分の日前に


マウンティング女子と色々あったことも


何とか収まったのですが💦







同じ頃にふとわいた


「転職しようかな?」という思いが


またふつふつとしてきました。







そもそも


今の職場(スーパーの花屋さん)を選んだのは


母の為でした。






当時の母は、認知症が出てきて


時折、混乱して出て行ってしまうことがあったので💦


何かあってもすぐに帰れるくらい


近くの職場を選びました。






今の職場は、もうかれこれ10年くらいいるかな?


帰りに特売品を買えたり


便利なこともあって、長く居ましたが







今はもう、母も亡くなり


この場所に拘る必要がなくなりました。








他に


お給料のことでも考えることが増えました。


今は次男とお金を出し合って


何とか生活していますが


次男もいつかは、結婚して独立していく身。







そう考えると


私も私1人で生活出来る術を


持たないといけない。







年齢を考えると


再就職なんて


もうギリギリかなぁ〜💦💦


現実は厳しいな。








求人を見る度に


自分に出来ることが如何に少ないか


思い知らされる気がします。


ほとんど花屋に居たので


事務職とか、出来る気がしない(笑)









私は昔から時々、ふと、モーレツに


「壊したい衝動」に駆られることがあります。






皆さんはそんなこと無いですか?






子供が、積み木遊びでやるように


自分の積み上げたものを


一旦、全て壊して、フラットにしたくなるんです







今の仕事内容が


お花の仕事の全てが


気に入らないワケではないのです。


(嫌ならもっと早くに辞めてますよね。笑)








なんていうのかな?


ちょっと野生の勘?に近いかもしれません。










きっかけはコレかな?



3月はじめに


長年教えてきた試験の内容が


突然変更になりました。


大学入試で言えば


試験科目が国語から理科に変わるくらいの


変化です。


ずーっと必死に国語やってきたのに


試験前に突然「試験は理科になりました」です。


愕然としました。








もう、既に試験勉強をはじめていた生徒さんに


事情を説明したりの対応に追われましたが💦


きっと、津波とか自然災害に合った方は


こんな気持ちなんだろうなぁ…と


考えていました。







誰も悪くない。


だけど、何十年もお金も時間もかけてきたものが


一瞬で無くなりました。








また、1から出直しです。


まずは、自分でやってみて


教える為のテキストを作るところから


またスタートです。







何だか、全てが急に


バカバカしくなったりもしました。


その煽りもあっての


転職願望かもしれません。







人に教えることが天職だと


思ってたんだけどなぁ〜😅


私に、一体何が出来るんだろう?


何がしたくて、ここに居るんだろう?


考えたって、答えなんか出なくて。










それでも、何か仕事をして


生活費を稼いで


生きていかなくちゃいけないんですよね。







そんな頃、何故か同じような話題が


Twitter界隈で出ていて(笑)








タイムリーすぎてびっくりした

Mゆみちゃんのブログ







てんしょくは転職?天職?な

ゆみさんのブログ






みんな色々考えるよね(´-`).。oO









私の場合はGoサインではなく


「焦るな」と来てるので


まずは心を落ちつけようと思います。









それでも春🌸は来るんだな〜







今日も読んで頂いて


ありがとうございます








わかば