ひとり晩ご飯 | ぽち日和

ぽち日和

オットとニヤニヤ笑って生活できる喜びを綴るブログ

ひとり晩ご飯。

おばんざいな感じで、ひとさらに盛りつけて食べてます。

 

・青梗菜&しめじ&豚ロース肉の炒め物

・蒸しかぼちゃ

・枝豆練り物@お総菜購入

 

炒め物の味付けは、ゆずぽんとケチャップ。

簡単だけど風味豊かで美味しい。

 

 

・さわらの西京漬け焼き

・かぶのサラダ

・蒸しかぼちゃ

・鶏レバー甘辛煮@お総菜購入

・しそのり納豆

 

めまい緩和のために、週に1度ほどのペースでレバーを食べてます。

レバー・・・かなり嫌い。

焼肉やさんで新鮮なレバーの半生焼きなら、まぁまぁ美味しく食べられるんだけどな。

先日、自治会で御世話になっているご近所さまから、美味しい鶏レバー煮をいただいたの。

この方が作ってくださるものは、ワタシでも美味しく食べられるんだよね。不思議。

作り方のコツをきいたので、今度自分でも煮てみよう。

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ