サッカー応援しながら飲む気マンマンな晩ご飯 | ぽち日和

ぽち日和

オットとニヤニヤ笑って生活できる喜びを綴るブログ



・くるみパン@セブンで購入

・柿の生ハム巻き

・トマトとピーマンのサラダ

・クリームパスタ

・白ワインの炭酸割り



サッカーは代表の試合だけTV観戦して応援しとりますv

岡崎のヒールでのゴール。格好良かった~♪



クリームパスタはコレ↓を使いました



kiriのハーブ&ガーリック


クラッカーなどのディップに使おうと思って買ったんだけど、あら、もしかしてクリームパスタいけるんじゃ?と思いましてね。

(ちなみに、ディップにするには、耐熱容器にクリームチーズと豆乳or牛乳を少し入れて、レンチンして混ぜるだけ)



☆kiriのクリームパスタ☆(1人前)


材料:

・kiriクリームチーズ ハーブ&ガーリック×2コ

・豆乳(or牛乳)

・塩&胡椒(胡椒はキツメが美味しい)

・ウインナー(orベーコン)

・玉葱スライス

・しめじ

・パスタ

・オリーブオイル


作り方:

1)たっぷりのお湯でパスタを茹でる

2)茹でている間に、フライパンにオリーブオイルを温め、ウインナー・玉葱・しめじを炒める

3)火が通ったら、パスタのゆで汁お玉2杯くらいと、kiriクリームチーズ ハーブ&ガーリックを入れ、チーズを溶かすように混ぜる

4)豆乳を入れ、塩・胡椒で味を整える(ここで火を消してOK)

5)ゆであがったパスタをいれて、和えればできあがり


クリームチーズにガーリックが入っているので、別途用意する必要もナシ!

結構さっぱりしたクリームパスタになりました。

コクが欲しい方は、豆乳を生クリームに変えてもいいかも。

&卵の黄身を加えれば、簡単カルボナーラにもなるね♪



すんごい簡単で美味しかった♪ごちそーさま-。




※ランキングに参加してます※