日曜日の海~♪ | ぽち日和

ぽち日和

オットとニヤニヤ笑って生活できる喜びを綴るブログ

■今日のgremz情報:いやっほ~い☆ リスが遊びに来てるぅ♪♪■


昨日は雨の中、なおちゃん&なおちゃんフレンドと一緒に、マチくんサーフィンスクールへ行ってきた♪(ワタシは相乗り)


お昼頃に、千葉北のいつもの安心ポイントに到着。


予報では南風が強まるとのことだったけど、まだ風の影響もなく、ロングなら充分遊べるコンディション♪

早速着替えて海へ!


モモ~コシくらいの、なかなかの波♪


土佐さん とも一緒に波に乗れて楽しい~☆

そして、ナント!今回は土佐さんに褒めてもらっちゃったのだ~♪♪

「うまくなったねぇ!!ちゃんと板をかえせるようになってきたねぇ!」

って☆


練習中だったので、すごく嬉しい!!

そして、「かえす時にもう少し目線を左肩に先に送ってやれば、もっとクイックなターンができるようになるよ」とのアドバイスももらっちゃった♪


やってるつもりでも全然体は動いてないってことだもんねー!もっともっと意識して体を動かしていかなくちゃ!



それから、マチくんにも細かいアドバイスをもらえたんだ~。


・パドリングの腕の掻きは、前から体の脇にくる「前半部分」で思いっきり掻いて、そこから後ろに手を抜くまでの「後半部分」では掻かずに惰性で流すようにすると、掻く力が伝わりやすくなる。


・パドリング時に手首を固定する


・波にあわせてパドリングをしていくときの胸のそらし方は、最初は或る程度胸をそらしておき、徐々に胸を板につけていくようにすること。波に乗り遅れそうになってからあわてて胸をつけるのでは遅い!


・テイクオフの時に手をつく位置は胸の横よりも腰の横につける。ジョエルは後ろについてるらしい!!(驚) 後ろであればあるほど、立ち上がりがスマートで、より波の上の位置でターンができるようになる。前についてしまうと、立ち上がりがワンテンポ遅くなり、ボトムまで下りきってからのターンになりやすい。


・テイクオフ後の最初のターン時は、右足をしっかりフィンの上に残し、立ち上がりながらターンをする。そのときに、上に伸び上がるターンではなく、ボードを下に押し込むようなターンを!


う~ん、深くてタメになるよ マチくん!!


相乗りで行ってもこれだけ細かく教えてもらえる上に、ナント!ポイントカードが発行されちゃいましたよ、KIAORA SURF!

やるねぇ♪♪


毎回のワンポイントアドバイスに加え、5回通うとKIAORA SURFでのサーフボード購入が20%オフ!さらに、6回目には生ビール+おつまみがプレゼントされ、10回通うと、1回フリースクールが受けられるという特典付き!!!


マチくん、太っ腹~!やっるぅ~!おっとこまえ~!


ホントにオススメなサーフィンスクールなので、やろうかなぁ?どうしようかなぁ?って迷ってる人、海には行ってるんだけど、イマイチ上達できない・・・と悩んでいる人に超オススメ!!

また、ボードロッカーもやってるし、ワタシのように相乗りもできるし、いろんな便利さも兼ね備えています。

詳細はHPへ!