悪臭退散! | ぽち日和

ぽち日和

オットとニヤニヤ笑って生活できる喜びを綴るブログ

彼氏チンが無期限で貸してくれてるお車(去年の秋に買った中古車)が、この1ヶ月ほど、破壊的な臭いを放ち始めた。

もともと購入したときから、強烈な香水のような匂いがしてたんだが、それがしなくなってきたなあと思っていた矢先に、なんじゃこの なんか発酵しちゃってます みたいな異臭がしだすように(>д<)
吐き気を催すどころか、目に染みますケド(´Д`)


臭いが日増しにひどくなり、このままじゃ夏はヤバいだろ(っつうか今も充分ヤバい) ってなわけで、ネットで調べて、

・近場
・追加料金がなるべくかからない(消耗品除く)
・ちょいと高くても、座席を外して床もしっかりクリーニングしてくれる
・代車出してくれる

という条件の見合う業者さんへ、車内クリーニングを依頼してみた。

※業者さんへのリンクは後日パソコンから編集したときに追加すんね




本日お車ご帰還。

悪臭退散(●^o^●)


いやあ、良かった!!

なんか、床のシートひっぺがした下に水が溜まって腐ってたのと、床のシートの裏にクッション材みたいなのが貼ってあって、それも腐ってたのと、すっげぇ異臭を放つ物体がサイドブレーキの周辺にあったんだってさ。

物体の現物見せてもらったんだが、業者さん曰く
『犬のフンか、ドックフードが腐ったやつ』
じゃないかと。

なんでそんなもんがサイドブレーキのとこにあんだ?


なにはともあれ、臭いがとれて良かった!!



追記:

車内クリーニングやってもらった業者さん


カービューティープロ・アイティオーサービス http://www.itos.info/

大変丁寧にやっていただいて大満足でした。

ちなみに、お値段は、ジムニーで基本35,000円+消費税。

さらに、床シート裏の腐ったクッション材をすべて貼り替えてもらった分の材料代と手間賃で、プラス5,000円+消費税。

代車は無料でした!