貯金268日目 ●怖い夢みた● | ぽち日和

ぽち日和

オットとニヤニヤ笑って生活できる喜びを綴るブログ

何度か夢の話を書いているんだけども。

ワタシの夢は、カラー&五感全て有り。

味覚も触感も匂いも音も、フル稼働です。


ひさびさに強烈に覚えている夢をみた。


家のキッチンで料理を作ってる。


ふと玄関が気になり、料理の手を休め、背中をそらし、左後ろ方向にある玄関をよく見てみる。

すると、チェーンをかけたはずの玄関が、ちょうど人が一人通れるくらい開いているではないか!


外はもう真っ暗で、よその家はそろそろ眠りにつこうかといった時間である。


大慌てで玄関を閉めに向かうと、なんと、玄関から老人が一人、そしてそのすぐうしろに老婆が一人、侵入してきた!


老人はアイボリーのスーツに、同色のハットをかぶり、右手には杖をついている。老婆は花柄が印象的なワンピース姿。

ハワイなどの南の島旅行からお帰りになった みたいな格好。


どちらも当然顔見知りでもなく、あわてて「どちらさま!」と叫んだ。


そして現実でも叫び、自分の声で、目が覚めた。


あぁ怖かった 汗


本日の貯金箱投入額:¥281