星🆘リブログ拡散希望


⚫︎下記📞番号は、譲渡対象の🦮🐈のための《さぬき動物愛護センターしっぽの森》


申し訳なさそうに小さくなって、怯えた瞳で写真を撮られた白いソックスの可愛い子


3月9日午後4時頃この子が

殺処分されたとのTwitter情報を見た

すぐに本当なの?と何度か

問い合わせのツイートしたものの

正確な情報は返ってこなかった


泣きながら

慌てて、愛護センターに📞確認。


誤った情報でした❗️


取り急ぎ、安否確認でき安堵笑い泣き


センターには、譲渡対象の犬猫

保健所より移されてくる。

この子🦮は

臆病すぎることや人馴れしていないので、譲渡対象外とのこと。

いわゆる、人間の都合で作られた

機械的な判断基準で、

何の罪もないのに、

ポテンシャルも無視し、一方的に

理不尽な命の選別をされた不適合犬、

そのため、 

未だ《香川県中讃保健所》に

収容中。


まだ生きてくれていることに

心から感謝した。

今もついつい視界が

ぼやけてきてしまう

生きていてくれてありがとうと。


収容場所問合せ先》

香川県中讃保健所

📞0877-24-9964

右矢印この子の管理番号:

  2230646


わたし

一度殺されたのよ

殺処分されたんだって


冥福を祈られ

写真のわたしの頭には

加工された花飾り


誤ったツイートがあって

わたしは

もうこの世にはいない子になったの


自由も喜びもなく、不安や恐怖や絶望の中、

本当の意味で生きてるとはいえないかもしれないけど

まだ生かされてるの


収容数が一杯になれば

詰んだ❗️って

死刑の順が回ってくる


でもまだ殺されてないの


生きたいのに

自分だけの力では

どうにもならないの


アイサレルシアワセって

何?どんなものか

生きてるうちに

味わってみたいのに


二度も殺されたくないの


香川県では、譲渡適合ラインにまで持っていく為の訓練はしていない、予算も時間もないし、次々に収容されてくるから等等の回答。


だだ檻に閉じ込められて

過ごす日々

終止符は

いつ打たれるのか

死の湖に張った

薄氷を歩くような

そんな一瞬一瞬に

四六時中、怯えながら

今日も一日

生き延びられたと

ほんの少し安堵する日々


行政の譲渡努力もなされていない中で、

この子が生き延びる道は

ただひとつ、

臆病過ぎてヒトの恐ろしさしか知らず、

優しさも知らず、信頼できる人と出会ったことのない子に惜しみなく愛を注ぎ、

信頼関係を

粘り強く築いて下さる方に

助けて頂くしか

なさそうです


抹殺の危機に瀕した

この子の未来を

幸せへの道を

拓いて下さる方

いらっしゃいませんか


香川県は、

犬猫殺処分数

全国ワースト1

ベスト1なら輝かしい実績


愛護センターに📞した時、

意地悪ながら、

香川県の殺処分数を

把握されてますか?

と尋ねたら、一瞬の沈黙‥

わかりませんと、

調べればわかるんだろうけれど、

自分の県で、年間どれだけ多くの

かけがえのない命を

むやみに奪っているのか

愛護センターの職員が即答できないところにも、彼らの命の尊さを

どこまで重く感じているのか、

認識しているのかと

疑念を抱く


捨てる人が多い

無責任なフードやりが多い

収容数は多いのに、

引き出し数、譲渡数が少ない


行政だけが悪いのか

フードやりさんだけが悪いのか

単にフードやり禁止では解決しない


飼い犬や飼い猫を捨てる人は

間違いなく悪い

遺棄は犯罪ですから


避妊去勢手術もしないのは

罪である

可哀想だから

お金がないから


それなら

殺してしまえば

手っ取り早い


愛護センターに問い合わせた話では

譲渡不適合のレッテルを貼った

尊い命を

譲渡可能になるまで

時間と費用をかけて訓練し

人馴れさせていく努力を

する姿勢など行政には

ないのだ

だから

全国ワースト1


自治体によっては、

何ヶ月も一年もかかろうが、

譲渡対象とすべく、

根気よく訓練してくれる、

そこに倣えば良いものを。

命の重さが明らかに違うのだ

自治体によって


この子の状態を理解の上、

終生飼養なら、県外譲渡も可。

譲渡前提の引き出しなら、保護団体さまであれ個人の預かりさまであれ、

県に要登録とのこと。


この子が好き好んで選んだことではなく、野犬の身の上に生まれてしまったこと、

この子には何ひとつ

過失も罪もないんです。


あまりに臆病な性格だからこそ、

恐ろしい思いを散々してきたからこそ、

人がどんな生き物かはもちろん、人から愛されることさえも知らずに、自己防衛本能のままに、人に恐怖を抱き、震えながら

ようやく生き抜いてきた

まだ若い🦮なんです

気長に人馴れさせて下さる

里親様、預かり様、団体様

どうかこの子の命を救って下さい


この怯えた哀しげな眼が

顔が、姿が、

瞼に焼きついて離れません

泣けてきます


山口県ではいつも

《まあくんハウス》さんが

命の期限を迎える子たちを

有り難いことに救って下さる


香川県内に

引き受けて下さる

個人様、保護団体様

ありませんか


県外で

助けて下さる方、

団体様はありませんか


どうかこの子を

どなたか

尊いもの

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

丸ブルー上記の子🦮の最初の記事は下記です

       下矢印

https://ameblo.jp/awo-umizora/entry-12789109885.html



丸ブルー3猫ちゃんと2犬ちゃんの情報を、まとめた2回目の記事です 下矢印

 https://ameblo.jp/awo-umizora/entry-12792351191.html



丸ブルー3月10日と13日が期限の猫ちゃんたちの記事です    下矢印

https://ameblo.jp/awo-umizora/entry-12792596199.html

        上矢印

星至急リブログ拡散希望