モネちゃん🐈、2度目の手術に、頑張って耐えぬきました


せっかく生きようとしているモネちゃんが治療を続けられますように。


どうかご支援下さいますよう、切にお願い致します。


砕けた顎の骨の再建手術に続いての脚の手術、

不幸中の幸いで、断脚せずに済みました。

苦痛にじっとしていられず、暴れ、まだ口を開けてはいけないのにさらに激痛に襲われうめいてしまうモネちゃん



前回の投稿で書きましたが、お腹の中が泥だらけ、空腹のあまり食べたのだろうという獣医師、


小さい身体で、泥まで食べてでも必死に生きようとしたモネちゃん

今は、二度もの大きな手術を受け、顎と脚の激痛に悶え苦しみながらも健気に耐えるしかないサビ猫モネちゃん🐈



https://ameblo.jp/awo-umizora/entry-12784483463.html


   ドキドキ猫あたま拡散希望おーっ!ピリピリ


星以下の文章をお読み頂き、

 必ず発信元まで再確認ください。

下矢印


フォークリフトに挟まれたモネ④2回目の手術が終わりました。

2023年01月16日08:43  フォークリフトに挟まれたモネ 写真あり

昨日(01/15)の午前中にモネを病院へ連れてきました。
術後のおむかえは夜の21時を過ぎていました。
昨日は足の手術でしたが、モネちゃん断脚しないで済みました。
病院の先生は
「モネちゃんの足はまだとても細く、本当に大変で、少しでも力がかかると折れてしまうから慎重に処置をしました。
お口の方の処置は途中で呼吸が苦しくなっていたのでボタンは外しました。
小さい体で頑張っていますよ。」
とお話されました。
モネの口の中は事故の衝撃と粉砕骨折のため腫れて呼吸が苦しいのです。
image001_20230116083256852.jpg
術後モネは痛みのせいか、いつになく暴れています。そして鳴いています。
モネ、お口をあまり動かさないで、お願い。
口を開くことで顎に激痛が走ります。
そして痛さのあまりうなります。

0時頃、食道チューブからゆっくり流動食を入れました。
 18時間ぶりのご飯です。
モネの呼吸が浅いのがとても心配です。

2時半 静かに眠っています。
2回目のご飯です。
あまり静かなので今度は心配になりモネの名前を呼んでしましました。
image002_202301160836141d3.jpg
モネの口が開いてしまっているように思えます。
後程先生に連絡してどのようにしたらよいか指示をもらいます。
ほんの少しの変化もこの子にとっての分かれ道になるからです。
「この状態で生きて札幌までたどり着けたのは奇跡に近いよ。
ついてすぐに、抗生物質のお注射を打って応急処置をしてくださった獣医師の先生に感謝だね。」
と担当医の先生がおっしゃいました。

あとはモネの生命力にかけるしかない。
モネは今、痛みと恐怖と寂しさの中にいます。

眠っている間だけでも、モネの痛みを和らげてあげたいと思いました。
モネの体が麻酔と手術に耐えて生きて帰ってくれたことに感謝します。

今日はモネのよこで少しだけ仮眠します。
どうかモネを応援してください。 



 




唯一無二の命は

いうまでもなく尊い

一度失われてしまえば、

二度と取り戻すことなど

出来ない

🐈も🐕‍🦺も

どんな生き物も

その命は

かけがえのない

大切な貴いもの


モネちゃん🐈の命も、

身体は小さくても

とても大きな命

ずっしりと重みのある 

尊い命 貴重な命

救わなければならない命

   尊いもの

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する





★ご支援のお願い★


どうかモネとニャン友カギしっぽハウスにご支援をお願いいたします。

  • お振込みの際には、お名前の後ろに用途が分かるように下記の文言をつけていただけますようお願いいたします。
    ・モネの医療にご支援の場合は、「モネ」
    ・ニャン友カギしっぽハウスにご支援の場合は、「カギシッポ」と お願いします。

  • 郵貯銀行からの振込み
    口座番号:19040-32781041
    口座名:ニャントモネットワークホッカイドウ
  • 他の金融機関から、郵貯銀行へお振込みされる場合の口座情報は以下の通りとなります。
    銀行名:ゆうちょ銀行 (金融機関コード9900)
    店名:九〇八 店(キユウゼロハチ店)(店番908)
    預金種目:普通
    口座番号:3278104
    名義:ニャントモネットワークホッカイドウ
  • ショップページからクレジット決済でご寄付いただくことも可能です。
    スバル基金SUBARU.png
    支援する
    カギしっぽ基金kagi.png
    支援する


★支援物資のお願い★


フードや砂をご支援していただける場合はamazonの欲しいものリストを参考にしていただけると幸いです。
Amazonの欲しいものリストはこちらです。
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/TPUMWYRXW36K?ref_=wl_share
  • 支援物資の送り先
    〒064-0807
    北海道札幌市中央区南7条西8丁目1-24
    LC拾八番館3F
    NPO法人ニャン友ねっとわーく 北海道
    電話:011-205-0665




    ✨松居直美ちゃんちのハナちゃんドキドキドキドキ猫あたまのことは、忘れることなどありません、いつも私の胸にハート


     星昨年秋、大学病院で適応障害(抑うつ)診断も受け、不調続きで、まばらな投稿にもかかわらず、たくさんのいいねニコニコやアクセス、応援を頂き、心より感謝申し上げます

    今年は、ぴょんぴょん🐰でなくて、無理なく、ぽちぽち ぼちぼち🐢の歩みでキラキラカンパルキラキラつもりです音譜 

    と宣言したものの、🐕🐈の看過できない出来事えーんが、なぜか立て続けに目に飛び込んできて、疲労困憊、脱力や痛みなどの中、心が折れそうになりながらもリブログせずにいられない日々おーっ!汗

    皆さま、どうぞよろしくお願い致しますキラキララブラブ音譜