病気の福くん🐕は、意図的に遺棄されたのではないかと、思われます。

福くんの本当の名前は?どこの家の子?

あまりの仕打ちに憤り、福くんに申し訳なくて、福くんの心中を想い涙しますえーん



✨ハナちゃん、ねえ、ハナちゃん

✨オレちゃん、本気で怒っとるでムカムカ

ツラい思いしてるワン🐕にゃん🐈がぎょうさんおって、泣けて泣けてしゃあないんや泣猫あたまオレちゃんは本当に幸運やったんやなあせるありがたすぎるわ泣天使猫あたま

直美ちゃんみたいな人と出会えたら幸せなんやけどな、なかなかなおらんのよ、こんなピュアなあったかいお人はスター


星迷い犬福くん🐕

柴犬系で首輪の跡あり。

仮名「福くん」。

未去勢、シニアの男の子。

陰嚢に大きな腫瘤あり。

'22.10月収容当初から容体がかなり悪く、センター内の酸素室にて点滴治療を受けながら、体力の回復を図る。

この病状で、人為的にしか入れないような畑の柵の中で発見。


福くんの回復を願い、センターの職員さんたちの懸命な看病のおかげで、

食欲も出て、表情も穏やかで、職員さんたちにもなつき、とても可愛い子。





自力では、起き上がることや立つことがほとんど出来なくなったものの、

上半身を支えると、起きられるそうです。

褥瘡が出来ないように体勢を変えたり、

食事や飲水も、福くんに負担がかからないように職員さん2名体制で、献身的に看病して下さっているそうです。

センターの職員のみなさん、本当にありがとうございます。


星福くん🐕の詳細情報、保護犬🐕‍🦺等等の情報、佐世保市の現状はほんの氷山の一角、彼ら🐕🐈の置かれている現実を、是非以下のblogや、佐世保市動物愛護センターのホームページ等を通してご覧ください。

        下矢印

動物の遺棄は虐待・犯罪です。

飼えない事情ができたからとか、なかでも、病気になったから遺棄するなんてもってのほか。

最期までお世話するのが家族としての愛、飼い主としての責務、あるべき人の道。


でも、貴重な命を粗末に扱うのもヒト、

本来ヒトとは、そんな生き物なのか、

いや、進化の過程で身についた垢のような醜い一面なのに違いない。


こんな不幸な目にあわされるワン🐕にゃん🐈たちが確実に減り、なくなり、当たり前に、心ある人たちと共に幸せに暮らせる世の中が近い未来に実現しますように🍀

私たちヒトが実現しないといけないのですよねおーっ!

命の重みを考えた瞬間

    同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する




ブルーハーツグリーンハーツハナゴジラチャン応援隊グリーンハーツブルーハーツ

https://ameblo.jp/naomi-matsui/


のんびり 緩やかに心が回復して、屈託のない笑顔がこぼれる君に戻りますように、というハナ天使猫あたまちゃん願い✨が叶うよう、今年もハナちゃんドキドキ猫あたま応援して参りますキラキラ音譜ラブラブ

無理なく、ありのまま、自然体で、

ゆっくり ゆっくりやで🍀  

blogもInstagramも無理して投稿せんでも、お料理も気の向くまま、

ぽちぽち、ぼちぼちで、

ええんやでドキドキ猫あたま

皆さん、気長にゆっくり待ってくれはるから大丈夫やドキドキ猫あたま音譜


 星昨年秋、大学病院で適応障害(抑うつ)との診断も受け、不調続きで、まばらな投稿しかできませんでした。にもかかわらず、たくさんのいいねニコニコやアクセス、応援を頂き、心より感謝申し上げます。

今年は、ぴょんぴょん🐰でなくて、無理なく、ぽちぽち ぼちぼち🐢の歩みでキラキラカンパルキラキラつもりです音譜 

どうぞよろしくお願い致しますキラキララブラブ