私は楽観はしません”


キラキラひっつき虫だにゃルンルン

      もう離れないにゃグリーンハーツ音符


10月17日月曜の直美ちゃんの

強い意志と覚悟を物語る言葉が、

私の胸を深くえぐり刺さったまま。

その言葉を裏打ちするように

快方に向かっているように見えた

ハナちゃん🐈腎臓数値が急激に悪化。


私が17日からダウンしたのは

体だけでなくメンタルも。

月曜朝に何とか描いたものの

アップ出来なかったのは、

【☆ #朝に思うこと】と次の文章。


ごめんね、直美ちゃん


直美ちゃんは、ハナちゃんの状態が

快方に向かっているように見えても

けっして楽観視せず

いつも不安や恐れを抱えながら

緊張の糸は張りつめたままネガティブ

それをわかっていながら

10月16日日曜夜に、2ヶ月をお祝いするメッセージを安易に送ってしまった自分が恨めしい。


私も、大切な大切な🐈くんを

尿路閉塞と急性腎不全で

3度の手術をさせ、

半年間看病して看取って‥

とても苛酷で幸せな時間


直美ちゃんの気持ちが

わかっているからこそ送った

メッセージなのに、意に反して、

心を傷つけてしまったに違いない

と、深く後悔反省。


言葉は諸刃の剣。

価値観、過去の体験、現況、

その時の心情等等によってできた

個々の脳内地図は異なるから

意図しない結果となり

苦悩することもあるネガティブ

単なる私の思い込みなら傷つけなくて

よかったとほっとするけれど‥


豆ちゃんのときの後悔があるから

直美ちゃんはより深く傷ついて、 

まだその傷も癒えないうちに、

ハナちゃん🐈を迎え、不安や恐怖に慄きながら全身全霊で懸命に介抱されているのに‥。


想像力に欠けた自分が恥ずかしい。

軽率で浅はかな自分が許しがたい。


私の病と同じで完治はしなくても

少しでも元気になり2ヶ月を迎えた

キラキラカンパリキラキラ喜びたいから

こそのお祝いの気持ちだったのに‥


生きとし生けるものすべて

遅かれ早かれ

この世の大切なものと

あらゆるものと

別れを

余儀なくされるのが宿命。

けれど、

そんなことわかっていても、

一縷の望みを持ってしまう


ハナちゃん

ハナちゃん🐈は

どうなのかな

やっぱり生きたいよね

直美ちゃんのそばで

いつまでも

ゆったりのんびり

平らかにハート音符


あの余命宣告を知った日の願い、

私の命の時間がどれだけかわからない

けれど、できうる限り 

いっぱいいっぱいハナちゃんに。

ハナちゃんに励まされ生きる私を、

神さまがほんの少し憐れんで、切なる願いを叶え、ハナちゃんに贈ってくださっていると信じている‥


奇跡は信じるものへのgift

だと私は思う流れ星


TV『はや朝』でファンの方の手作りビーズハナちゃん、そっくりで可愛すぎるハート感謝感謝です音符


私、今日の調子はどうかな真顔魂


多くの方々も不調でしょうか、

片頭痛、関節痛、痺れ痛みなどの疼痛

体だけでなく

心の疼痛も起きやすい

気圧・お天気ネガティブ

太腿を🗡でザクザク刺されるような痛み

いわゆるアロディニア(異痛症)”

が起きてることは間違いない

けれど

今日は特にキツい


こういう日は

最近までのハナちゃんみたいに

隠れてじっーとしていたい無気力


空をぼーっと眺めたり音楽聴いたり

好きなものに触れて

気持ちをあげられるなら

それもよし

あげられないなら

自然に任せるでよし


でも

こんな日には

にゃん🐈がそばに

いてくれたら

最高なのに爆笑


アロディニア(異痛症):通常なら痛みとして認識しない程度の接触や軽微な圧迫、寒冷の刺激等が痛みとして認識される感覚異常。片頭痛患者の約70%、末梢神経損傷、糖尿病性神経障害等で見られ、日本では現在正確な患者数の把握もできておらず、米国では約四百万人の患者が苦しんでいるという。


ハートオリジナルとは違う曲に聴こえます音符


朦朧としながらなので、文章も支離滅裂かも煽りアセアセ

調子がよくなればまた更新しますニコニコ音譜

     ​2022年10月17日朝


一度めの余命宣告8月17日、二度めの余命宣告あと二、三日‥は9月16日、私は一度めの日付を基準に考えていました‥


まだ本調子ではなかったところに、

10月20日夜ハナちゃん数値悪化の知らせ、ショックでほぼ眠れず、調子も暗転、また朦朧としてますが、ヘルパーさん、リハビリとあり、気づけば、またもやこんな時間にアセアセ


まるで欧州からの(夏の時差くらい)

 10月20日の 

おはようございます

   

   からの

では、また明日ハート音符



ハナちゃんどうか‥

心配で心配で、

びくびく恐れ慄き

胸が痛い

最近の痛かったこと

       直美ちゃんはもっともっと

  不安で怖くて苦しいのに‥


  過分なことは望まないけれど、

  ハナちゃん🐈と直美ちゃんの

  幸せな時間が、

  まだまだ続きますように🍀

  


奇跡は信じるものへのgift

       


同じネタで投稿する 

他の投稿ネタを確認する

 

 https://ameblo.jp/naomi-matsui/entry-12769711348.html

https://ameblo.jp/naomi-matsui/entry-12769721861.html

https://ameblo.jp/naomi-matsui/entry-12769787083.html

https://ameblo.jp/naomi-matsui/entry-12769801182.html

https://ameblo.jp/naomi-matsui/entry-12769883402.html


キラキラあ〜、やっぱまったりしちゃうにゃん、直美ちゃんのベッドラブ


キラキラタクシー🚕で楽ちん通院、オレちゃん、VIPだにゃグラサンルンルン  

確かに大人気🐈何か貫禄あるし、オーラダダ漏れやで、立派なスターやわウインクグリーンハーツ

キラキラオレちゃん、ホンマにいくで〜!?

キラキラ隼よりも、すごかろ、オレちゃんグラサン

キラキラへへっ、㊙️筋トレしてるにゃんグラサン音譜


星直美ちゃんのブログご訪問頂き、ハナちゃんみたいに幸せになるべき、里親さんを待つ多くのにゃんたちのご支援・応援🎁気づき是非よろしくお願い致しますニコ飛び出すハート