10月5日

母に感謝する日

私のbirthday🎂

生前から誕生日は毎年母に感謝ニコニコ飛び出すハート

朝、にこやかな母の写真に、

うんでくれてありがとう

こんなになっちゃったけど‥‥

と言った途端に視界がぼやけ

 何も見えなくなりました🥹 


幼少の頃からおかあさんが死んだら

私も死ぬと毎日考えては、

陰でメソメソしている子供でした

そんなことを

母は知るよしもありません

知らないまま星になりました

私の好きなものも苦手なものも

知らないまま そんなこと

口にしたこともなかったので


自分の心のうちを話せない

寡黙な子供でした

人の何倍も大人の心が

透けて見える子供でした

いつも母の後ろにくっついてる

金魚のフンみたいな子供でした

敏感で神経質で潔癖すぎる子供でした

20歳まで生きられないかもと

言われるほどひどく病弱な子供でした

臆病でもひとりが

居心地のいい子供でした

病院も注射も怖くて美容院を病院と

間違えて大泣きする子供でした


好奇心が旺盛でじっとしていられない

やせっぽちの小さな子供でした

散歩や運動や冒険が好きで

毎日のように怪我をする子供でした

それとなく生きにくさを

感じている子供でした


生き物や桜や草花や石ころ

海や空や風、月や星が

好きな子供でした

ムーミンの挿絵入りのお話を

自分で創作して遊ぶ子供でした

借りられる限度の5冊を抱え、

毎日図書館に通う子供でした


猫とイチャイチャしているときが

特段に幸せな子供でした


母を喜ばせるために

母を悲しませないために

母を幸せにするために

最愛の母は

私が頑張って生きられる

唯一無二の理由でした

母を亡くして数年間

ひたすらうずくまっていました

今年で8年‥


二条城の近くに住んでいました

京都の北に母は眠っています

こんな身になって 

お墓参りもできずにいます


母を見送るとき約束しました

今度は、きっと

私の子供に生まれてきてね

おかあさんが愛してくれたように

今度は私がおかあさんを

大切に大切にするからね


おかあさん

無償の愛を注ぎ

いつも守ってくれて

ありがとう

そして

ごめんね


10月に思うこと

  4日に電気系統にいたずらしたのは

    もしかしておかあさん?

私のことを

心配してくれているの?

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


ブルーハーツグリーンハーツハナちゃん応援隊ブルーハーツグリーンハーツ

 https://ameblo.jp/naomi-matsui/entry-12767616241.html



にゃははははくるくる

謎解きクイズ王 シランガナおいで

オレちゃんが、だれかわかる人なんているかにゃ〜グラサン Uberにゃんこお届けしま〜すニコニコ飛び出すハート げっガーンオレちゃん、たべられちゃうのアセアセねぇ、お〜い、オレハナちゃんにゃのに〜ガーンびっくり


 ゔ〜っ、か、かたいにゃんアセアセ

 ハナちゃん、す、すごい顔になってますけど、可愛いですねウインクグリーンハーツ


 歯ごたえあって、うまいにゃんグリーンハーツ

 そんなに好きなのね爆笑キラキラ

 

ち、ちっくしょ〜ムキーかみ砕いてやるにゃんもぐもぐピリピリ

でもさ〜、ほぼにゃーさんたちは、丸呑みらしいよ〜笑い泣き気づき



キラキラハ、ハナちゃん、あ、あごに、大きな透明な水晶が生えてきてますよ〜てへぺろグリーンハーツ


ハナちゃん

ハナちゃん💚

ハナちゃんのおかげで、たくさんのにゃーさんたちが、ハナちゃんみたいに幸せになるといいねキラキラ

毎日、立派なかりんとう🫘生まれるといいね💩

今日も健やかに、吐き気もなく、ガツガツカリカリ食べられますように🍀