こんばんは。

また、愛しのハナちゃんのことです。


ショックを受けたのか、左頬あたりが、急にピクピク痙攣し始めて、チックが起きてますえーん


16日に受診された際、

ハナちゃんは、

あと2、3日と余命宣告されたと、

夕方のブログ更新で知りました。

絶句真顔

今日は、不調でベッドからほぼ起き上がれず、ヘルパーさんがいらしてる間も横になって、それでも、スマホ📱と格闘していました。

ハナちゃんのこと早くアップしなきゃと焦りながら、昨夜2、3時間しか眠れてないので、頭も働かずネガティブ


『余命』

この言葉は好きではありませんむかつき

文字通り、余った命、残された命の意味。

余ってるんじゃないんです、

残ってるんじゃないんです。 


天寿、天命を全うしているんです。


ハナちゃん🐈のいいがんばり、カンパって生きてるハナちゃん🐈の命の時間✨

命を懸けて生きているハナちゃんの輝かしい時間✨

直美ちゃんと

まだまだしあわせに暮らしたいから

ハナちゃん🐈は、ゲーをしても

血を吐いても

かりんとう💩を自力で出せなくなっても

今夜もマグロをムシャムシャ

美味しそうに食べて🥹

もらう前に、口をもぐもぐさせて、すごくおいしそうって、早く食べたそうにしてる様子にまた視界がぼやけて🥹


食べてはいけないと言われてたものも

今は好きなだけ食べられる。

そんなにたくさん食べられなくても、

にゃんですか、コレびっくり

このおいしいコレはもぐもぐ

たまらにゃい、とまらにゃいラブ


吐き気どめの💉などが効いてるんでしょうか。

帰宅後、

爪研ぎもバリバリバリバリ音譜ラブラブ音譜

食欲もモリモリモリモリラブラブ音譜ラブラブ


具合が悪くても

そんなそぶりを見せない

気高さを持つ🐈

具合が悪い時は

隠れてひとりじっとして

回復を待つ。


くっついて寝てたのに、

一緒に寝なくなったのは、具合が悪いから弱ったところを見せたくないのかも。


あるいは、

ひとりで生涯を振り返り、あれこれと思索したり懐かしんだり惜しんだりしているのかもしれません。


あるいは、

少しずつ直美ちゃんとの距離をとっていくことによって、残された直美ちゃんをすこしでも悲しませないよう、ひとりで寝る予行演習をさせてくれてるのかも。


直美ちゃんを残していくのが心配で、

手を放したくないけど、放さざるを得ないことを悟っているのかもしれません。


うちの🐈くんも同じような行動をとっていました、暗くて静かな所にひとりで入りたがりました。


ハナちゃん

ハナちゃん💕

いっぱいいっぱい甘えてね。

直美ちゃんのぬくもりを

やさしい声色を

たくさんたくさん味わってね

忘れないように。


ハナちゃん

ハナちゃん💕

少しでも

直美ちゃんと一緒にいたいから

カンパル

ハナちゃん🐈💕

少しでも

苦しみや痛みが軽くなるように、

ハナちゃんが、

 もういいにゃん、十分だにゃん

 直美ちゃん、

 本当に本当にありがとにゃ💕って、

直美ちゃんの手を放すまで

しあわせに生かしてあげたいと願う

直美ちゃん💕


直美ちゃん

泣いてもいいよ

愛の証のなみだだもん、

泣きながら

ハナちゃんの花道を飾らなきゃね

私たちも一緒に


ハナちゃん

ハナちゃん💕

愛しいハナちゃん

天命のままにカンパル、ハナちゃん

ハナちゃん🐈のために、

私はそばで何もしてあげられないけど、

この心ならどうぞ。

私の命の時間をハナちゃんに分けてあげられたらいいのにと心からそう思います。

神さまにお願いしてみました。

きいてくださるようお祈りしています。


今は

痛くないように、

苦しまないように、

直美ちゃんとの幸せな時間を

病魔が邪魔しないように

ハナちゃん🐈が飽きるまで

生きられますよう

ただひたすら願い祈り続けます🍀



松居直美オフィシャルブログ「豆ト米。」Powered by Ameba