ホスセリのブログ -6ページ目
昨年、ぶ^さんから頂いた
吉祥草
欄系統の植物は
根が定着しないとなかなか
咲いてくれませんですなぁ
今年一株咲いただけども良しとするべきでしょう
来年が楽しみ
娘の音読カード
親のしるしの欄に
◎、○、△と書かなければいけないのですが
先々週はじめ気まぐれにどんぐりを
書いてやったら
喜んじゃって
調子に乗ってたら
毎日書かされてます
暖かく見守っていただく担任の先生
ありがとうございます
今日もいろいろありましたが
さておいて
サフラン
昨日アップさせたんですが
なんと双子ちゃんでした
今朝見かけると
大きい蕾が出てたのでびっくり
昼前に花開いていたので
アップします
昨日、今日と
頭痛と肩こりに悩まされておりました
さっきまで寝ていたんですが
ちょっと気分が良くなったんで・・・
最近仕事がありません
ないなりに仕事さがして頑張ってますが
こんな時は体にこたえます
しかしそうも言ってられないので
気分を取り直し
明るく日常を!
サフラン
先日もアップしましたが
また違いところに植えていたのが咲くと
本人としては非常にうれしく
あしからず
ギョリュウバイ
春ごろに比べて背丈も20センチから
50センチくらいに伸びて
蕾もいっぱいついてます
今後が楽しもですが
一輪目咲きましたので
とりあえず
タツナミソウ
自分の好きな花の一つ
秋ですが時々
目立つのが出てきます
春になると竜流と沸き立ちます
待ち遠しい

ニホンハッカ
家の土手に咲いてますが
あまり見かけません
段菊みたいで綺麗なんですけど・・・
近づいて写真撮ってると
ハッカのにおいがぷんぷんしてきます
ヨイマチグサ
多年草で
いつでもどこでもッて感じで
咲いているんですけど
やはり夕方になってから咲きだす
っていう神秘さいつも思いますが
不思議です

