ホスセリのブログ -6ページ目

ホスセリのブログ

山野草好きのハマショーファンです。

昨年、ぶ^さんから頂いた


吉祥草


欄系統の植物は


根が定着しないとなかなか


咲いてくれませんですなぁ


今年一株咲いただけども良しとするべきでしょう


来年が楽しみ



ホスセリのブログ

娘の音読カード


親のしるしの欄に


◎、○、△と書かなければいけないのですが


先々週はじめ気まぐれにどんぐりを


書いてやったら


喜んじゃって


調子に乗ってたら


毎日書かされてます


暖かく見守っていただく担任の先生


ありがとうございます



ホスセリのブログ


今日もいろいろありましたが


さておいて


サフラン


昨日アップさせたんですが


なんと双子ちゃんでした


今朝見かけると


大きい蕾が出てたのでびっくり


昼前に花開いていたので


アップします



ホスセリのブログ

昨日、今日と

頭痛と肩こりに悩まされておりました


さっきまで寝ていたんですが

ちょっと気分が良くなったんで・・・


最近仕事がありません

ないなりに仕事さがして頑張ってますが


こんな時は体にこたえます


しかしそうも言ってられないので


気分を取り直し


明るく日常を!





サフラン


先日もアップしましたが


また違いところに植えていたのが咲くと


本人としては非常にうれしく


あしからず



ホスセリのブログ



ギョリュウバイ


春ごろに比べて背丈も20センチから


50センチくらいに伸びて


蕾もいっぱいついてます


今後が楽しもですが


一輪目咲きましたので


とりあえず



ホスセリのブログ

タツナミソウ


自分の好きな花の一つ


秋ですが時々


目立つのが出てきます


春になると竜流と沸き立ちます


待ち遠しい


ホスセリのブログ



ニホンハッカ


家の土手に咲いてますが


あまり見かけません


段菊みたいで綺麗なんですけど・・・


近づいて写真撮ってると


ハッカのにおいがぷんぷんしてきます


ホスセリのブログ


ヨイマチグサ


多年草で


いつでもどこでもッて感じで


咲いているんですけど


やはり夕方になってから咲きだす


っていう神秘さいつも思いますが


不思議です


ホスセリのブログ