ホスセリのブログ -30ページ目
くまもと阿蘇地方原産
ハナシノブ
昨年末から頑張って
育ててまいりました
立派に咲きました
先日の雨から一転
昨日、今日と
ピーカンに晴れて
待ちに待った
ハナシノブや
大きめのバラたちが咲き始めました
ここんところ
怒涛の忙しさだったので
ちょうどいい癒しでした
ヒメヒオウギ
昨年、は水はけが悪く
あまり咲きませんでしたが
寒さ、水はけに気をつけたらこんなに咲きました
カスミソウ
カミさんがきまぐれで勝ってきた
カスミソウ
けっこう花をつけるもんですね
シラン
昨年は寒さで全滅でした
が今年はこれだけ花をつけてくれました
また来年が楽しみです。
マンネングサ
毎年いっぱい咲きます
ひとつひとつは
小さい花ですが
いっぱい群れて咲いてくれるととてみ綺麗です
ギョリュウバイ
花の成長がかなり
ゆっくりです
蕾から花になるまで待ち遠しかったです
ヤエザクラ
撮りためた写真のうちに一つです
もう散ってしまいましたが
散り方も豪快で
木も下は
花弁の絨毯になってました
熊本日日新聞
「山で出会った花Ⅳ」
№33~36
を紹介します
最近、ツメクサ情報が多かったので
コメツブツメクサなんか
非常に興味がわきますなぁ
一度でいいから米粒ほどのツメクサを
見てみたいです。

