ヒマワリ
娘の学習キッドの中に入っていた
ヒマワリ
娘より長男が一生懸命育てていました
結局、花がきれいと一番眺めてるのは
私かな・・・
ギボウシ
今年、初めて購入しましたが
勉強不足で
瀕死の状態
何とか来年も花をつかせるよう
勉強するぞ!
グラジオラス
肌色
最もオーソドックスな色でしょうが
一番美しい色でもあるでしょう
いいですな・・・
熊本地方は
ずぅ~っと 雨でした
おかげさまで
成長するものは成長して
ダメージを受けたものは
ダメージを受けてしまいました
アジサイ
家のアジサイは
株の周りしか花が開きません
これは種類によるものでしょうか
ヤマアジサイなどは
こんな風に咲いてるのを見かけますが・・・
グラジオラス
いつもは肌色のグラジオラスから咲いてくるのですが
雨が多かったせいか今年は
紫から咲き始めました
花が連なるのが楽しみです
チドリソウ
先日、復活しましたとアップしましたが
この雨天のせいでしょうか
花弁がだいぶ痛めつけられ
良い状態のもので
こんな感じです
あとの蕾にきれいに咲いて頂けるよう
お天道様に祈るだけです