仕事のかこつけて、ウツボグサ | ホスセリのブログ

ホスセリのブログ

山野草好きのハマショーファンです。

先日、仕事で一の宮に行くことになりました


それにかこつけて


阿蘇山山越えをしました


そこで出会った花


ウツボグサ


オドリコソウに似ていたので


ヒメオドリコソウか何かと思っていましたが


・・・



外来種で


セイヨウウツボクサ


というのがあるそうです


でも、そちらにも会ってみたい気がします




ホスセリのブログ