熊本地方は
ずぅ~っと 雨でした
おかげさまで
成長するものは成長して
ダメージを受けたものは
ダメージを受けてしまいました
アジサイ
家のアジサイは
株の周りしか花が開きません
これは種類によるものでしょうか
ヤマアジサイなどは
こんな風に咲いてるのを見かけますが・・・
グラジオラス
いつもは肌色のグラジオラスから咲いてくるのですが
雨が多かったせいか今年は
紫から咲き始めました
花が連なるのが楽しみです
チドリソウ
先日、復活しましたとアップしましたが
この雨天のせいでしょうか
花弁がだいぶ痛めつけられ
良い状態のもので
こんな感じです
あとの蕾にきれいに咲いて頂けるよう
お天道様に祈るだけです



