アジサイ、グラジオラス、チドリソウ | ホスセリのブログ

ホスセリのブログ

山野草好きのハマショーファンです。

熊本地方は


ずぅ~っと 雨でした


おかげさまで


成長するものは成長して


ダメージを受けたものは


ダメージを受けてしまいました



アジサイ


ホスセリのブログ   ホスセリのブログ

家のアジサイは


株の周りしか花が開きません


これは種類によるものでしょうか


ヤマアジサイなどは


こんな風に咲いてるのを見かけますが・・・



グラジオラス


ホスセリのブログ

いつもは肌色のグラジオラスから咲いてくるのですが


雨が多かったせいか今年は


紫から咲き始めました


花が連なるのが楽しみです




チドリソウ


先日、復活しましたとアップしましたが


この雨天のせいでしょうか


ホスセリのブログ

花弁がだいぶ痛めつけられ


良い状態のもので


こんな感じです


あとの蕾にきれいに咲いて頂けるよう


お天道様に祈るだけです