ホスセリのブログ -22ページ目
熊本日日新聞
「山で出会った花Ⅳ」
№93~96をお送りします
前回の山で出会った花Ⅳ
を見てくださった方
コキンバイザサ
だったようです
これ
しかし
いい花がそろいましたね
今回は
タツナミソウも
ホテイランも
トウダイグサも
みんな好きだな
ヤブラン
葉っぱの周りが白い物、
葉っぱが緑一色のもの
あるようですが
本日のは後者です
写真うつり悪いですが
薄い紫色がいいです
先日、家内のお使いを頼まれた際
娘(小1)が誰とも遊ぶ約束をせず
暇そうだったので
連れて行くことにした
少しのおやつぐらいは・・・
と思い連れて行ったのですが
思いがけずデコチョコの
パーツを発見
娘に「帰ってこれやったら?」
と聞くと にっこり
チョコペン(何かの残り)と
板チョコはあったので
帰ってからチョコペンの湯千や
取り付けの要領を一緒に考えて
一部をつけてやったら
あとは小一時間ひたすらつけていました
結果こんな感じですが
とっても楽しかったようです
父親として
バレンタインが不安になります・・・
まだちょっと早いか!?
仕事帰り
イグサ刈りに
遭遇
暑くなりましたね

熊本日日新聞
「山で出会った花Ⅳ」
№89~93をお送りします
ハナシノブで聞く名は
上記とエゾノハナシノブです
こちらの花は色が濃いようですね
キンバイザサもあってみたいです
この間アップしたやつそうかな…

