水汲み | ホスセリのブログ

ホスセリのブログ

山野草好きのハマショーファンです。

本日は水くみに行ってまいりました


自営のテント屋さんを営んでる私は


こう言う生活行動は


仕事の暇なうちに行っとかないと


行けなくなってしまいます


お客さんとの打ち合わせの合間に


家内と行ってまいりました


場所は西原村、萌の里下にある


大切畑ダムのふもとのお宮様です


そこの湧水をくみ始めてもう8年になりますが


多くの湧水を使い比べ


一番だと感じています


最初は水道水で十分だ


ペットボトルの水なんて買うもんじゃない


と言っておりましたが


家内に皮肉られるほど


のめりこんでしまいました


四季折々の植物や花に囲まれるいいところです


まあおそらくここの水を使わなくなるというのは


熊本を離れない限りないでしょう


お宮様、いつもおいしい水をありがとうございます。



ホスセリのブログ