本日は水くみに行ってまいりました
自営のテント屋さんを営んでる私は
こう言う生活行動は
仕事の暇なうちに行っとかないと
行けなくなってしまいます
お客さんとの打ち合わせの合間に
家内と行ってまいりました
場所は西原村、萌の里下にある
大切畑ダムのふもとのお宮様です
そこの湧水をくみ始めてもう8年になりますが
多くの湧水を使い比べ
一番だと感じています
最初は水道水で十分だ
ペットボトルの水なんて買うもんじゃない
と言っておりましたが
家内に皮肉られるほど
のめりこんでしまいました
四季折々の植物や花に囲まれるいいところです
まあおそらくここの水を使わなくなるというのは
熊本を離れない限りないでしょう
お宮様、いつもおいしい水をありがとうございます。
